秋葉クリパ杯

1年ちょい放置してたっぽいブログ再開してみます。
再開した理由は遊戯の大会レポを書き留めておきたかったからです。
あとで見返せば発見があるかもしれないので。

とりあえず日曜日に行われた秋葉のクリパ杯について書きます。

2012/12/9 秋葉クリパ杯
ランダムチーム戦 予戦三回戦 決勝トナメ四回戦
使用デッキ 虫
チーム マエカワさん みにわん
 
予戦一回戦虫 ○×○ チーム ×○○
 
一戦目 嵐ダンセルホーネットギガマンで勝ち。グァイバしか見えてなかったのでデッキわからず二戦目から例のグァイバ入りゼクターと判明。 
 
二戦目 砂塵サイクサイク安全地帯と揃えて相手の墓地にホーネットこちらダングルだったので四伏せの三枚割ってエクサスタッグルート狙う。リビデでホーネット蘇生されて裏目。ここティラスにするかかなり迷った。安全地帯あったのでつっぱしたけど奈落激流踏んでない時点でリビデ読むべきだたかも。

三戦目 嵐ダンセルギガマンホーネットで勝ち。なんか毎回嵐持ってた申し訳ない。


予戦二回戦 ガジェ ×○○ チーム×○○
 
一戦目 リミ解で負け
 
二戦目 砂塵サイクからダンセルギガマンホーネットでワンキル。
 
三戦目 ゴーズで耐えてからダンセルギガマンホーネット揃えて決めるも相手の場フォートレスユニオン状態のギアフレと何かいて、自分の場のカイエントークンが邪魔でキルできず。
もう少し上手い展開できた気もするけど安全地帯張ってあったので突破されず勝ち。
 
予戦三回戦 カオス忍者 ○○ チーム ○×○
 
一戦目 先攻とられハンゾーからスタート三伏せされたのでダンセルセットとサイクロンで構えてグルフ引いてからぶんまわして勝ち。
 
二戦目 よく覚えてないけど勝ち。
 
決勝トナメ一回戦 ガジェ ×○○ チーム○×○
 
一戦目 先攻とられギアクロス、放置してしまいアド稼がれた状態から嵐ダンセルグルフサイクロンでガイドラセンチセンチダンセルキャリバーでキル狙う。トラゴ持ってたのでキルできず、返しダイヤウルフ蘇生こちらのガイドラフォートレスでライフ足りず負け。
直前にホープ抜いたのが悔やまれる。
 
二戦目 魔デッキで勝ち
 
三戦目 相手先攻ショック手札に処理札ないのでグルフ伏せて耐える。
最終的に相手マクロショック手札4こちらセンチにグルフ装備、裏側のグルフ伏せの状態で何故かブラホ撃ってもらえたので魔デッキで
手札全部落として勝ち。普通に殴られてたら死んでた。
 
決勝トナメ二回戦 マーメイル○×× チーム○○×
 
一戦目 センチが残って勝ち。 
 
二戦目 パーツそろわなくて負け
 
三戦目 ウンディーネでメガロアビス竜騎竜騎捨てられて負け。
なんかマーメイルにしっくりくるメタがない。もう少し模索したい。
 
決勝トナメ三回戦 セイクリッド×× チーム○○×
 
一戦目 先攻セングル2伏せしたらナイショサイクポルクスカウストで負け
 
二戦目 プレアデスで負け。セイクリッド厳しい。
 
決勝トナメ四回戦 カオス忍者○○ チーム××○ 
 
一戦目 変化にサイクあわせたりして勝ち。
 
二戦目 ダンセルホーネットリビデ蘇生宣告そろえてつっぱするも警告警告宣告で止められたので次のターンセンチホーネットギガマンで勝ち。
 
 
準優勝。チームに助けられたり噛み合った感ありますが5−2なので
まあまあですかね。
チーム組んでくれた二人ありがとうございました。
これからブログ気が向いたら更新すると思います。