甲虫装機レシピ

甲虫装機ダンセル 1枚
甲虫装機ホーネット 1枚
甲虫装機グルフ 3枚
甲虫装機センチピード 3枚
甲虫装機ホッパー 2枚
甲虫装機ギガマンティス 2枚
エフェクト・ヴェーラー 3枚
増殖するG 2枚
ダーク・アームド・ドラゴン 1枚
甲虫装機の魔剣ゼクトキャリバー 1枚
孵化 3枚
強欲で謙虚な壺 2枚
大嵐 1枚
死者蘇生 1枚
月の書 1枚
サイクロン 3枚
おろかな埋葬 1枚
闇の誘惑 1枚
成金ゴブリン 3枚
リビングデッドの呼び声 3枚
神の警告 1枚
神の宣告 1枚
 
最近使ってるレシピです。魔導征竜環境でモタモタしていたら殺される代わりに罠が薄いのでかなり前にキル特化やショック擁立特化に構築になってます。
 
・成金ゴブリン
相手に1000与えてしまいますが、それ以外はノーコストで1枚引けてデッキを安定させてくれます。
シャークフォートレスのおかげで相手のライフが9000や10000でもキルできるようになってます。
 
リビングデッドの呼び声
前は2枚でやっていたのですが、最近はドラゴサック等に先に割られてしまうことも多くなったので逆に3枚に増やしました。エフェクトヴェーラー等もあるので、もらったあとに動くためにもほしかったです。
 
・増殖するG
孵化とも相性が良く征竜の台頭によって仕事が増えました。
よってメインに採用することになりました。引きムラ改善にもなります。
 
・月の書
征竜の立ててくるガイオアビスがどうしてもだるかったので採用しています。あとは魔導相手にバテル寝かせてから無理矢理キル狙うこともあります。相手のヴェーラーケアに使えるときもあります。